一般J4のCOJ

COJの使用したデッキと戦績ほか

COJのメモ的なもの22 武身つかった

1.4EX2買ってきた

SRでねーな→アリアン演出本人登場せず(Nデストラクションハンド)出て悲しくなって日を改めることを決意

 

出たカードをつかってデッキ組んだ

武身たのしい

f:id:ppppppkg1:20151127203953p:plain

 

武身のこと以外

 

初手アサルトエンジェルでアイテール召喚TUEEEEEEだった

パンプインセプ盛れば2T目2点はほぼ確実じゃないかな?

初手以外のアイテールはあまり強くないので2枚にした

 

カーバンくんもすご強

BP高いのor秩序持ちとカーバンくんが同時にいるだけでコンボって言えるくらい安心感ある

 

 

 

武身について

 

ミラーで何度か対戦したけど初手イージスは弱すぎると感じた(イージス→イージスの流れが弱すぎる)

初手で武身出すならミョルニルからだと思う

 

クサナギはお得な感じがするので3積みした

 

ロンギヌスは1枚しか引かなかったけど1枚でも十分回った

確かに複数回機能すればすごいテンポアド取れるんだけどBP低いし、返しのターンに除去されると重いジャンプーだからなぁ・・・

 

アロンダイトはなんかすごく強かった

出た瞬間全員+2000で本人8000が大正義すぎる

アイテール+アサルトエンジェル+武身武身アロンダイトで全員貫通持ちの盤面とか圧やばすぎる

強化された初手の天使ペアがそのままフィニッシャーになったりして場持ちがよかった

 

 

結論

ヴァジュラちゃんかわいい