一般J4のCOJ

COJの使用したデッキと戦績ほか

COJのメモ的なもの102

 

明日からエラッタ適用かよ全然知らなかったわ

アレキ3CPは妥当かなーとは思ったけどマーメイド3CPとか弱体化がひどすぎる

序盤のテンポ(特に先攻)ガタガタになっちゃ^~う

ミリアも4CPだし弱体化・強化修正はCP増やしたり減らしたりしろ

 

 

 

昼にカルドセプト買いに行った後、ゲーセン寄ったら頂上リプで呪縛入ったミリアをちらっと見たわけ

そんなんあるんかーと思って試しに組んだら結構強くて、7連勝した(s1→ss2

 

 

赤黄ミリ珍

f:id:ppppppkg1:20160707235543p:plain

ミリアテイアークラウンレイアしか見てなかったので枚数その他は適当

結構環境メタのデッキかな

初手、先攻ならタコorオータム

後手ならタコオータムミリアのどれか

JKは冥札しか使わないのでもう片方は適当でよかろ

ミリア使わずに勝つことも結構ある

 

 

青・海洋は行動権奪って残り焼いてドゴォ余裕だった

武神・3CP以上のユニット使うデッキはゴルクラで全員寝た

テイアーは出しても強いが出さなくても勝てる

トリックメイジのトリガー回収がやたら機能した

珍獣はブロックに回ってライフ減らさないように立ち回っても問題ない感じ