一般J4のCOJ

COJの使用したデッキと戦績ほか

COJのメモ的なもの38

ぼくのかんがえたさいきょうのでっき

f:id:ppppppkg1:20151218230824p:plain

回し方とか考えてないけどこんなんでいいんじゃないの

 

 

 

 

デッキつくるとき

 

サー珍が殴っても毘沙門が殴っても1点

じゃあサー珍のパンチ通すデッキつくればいいんじゃね(珍獣系デッキ)

普通のユニットは場に出たターン殴れないんだし、珍獣に限らず、相手更地なら安全じゃね?(焼きデッキ)

タコマコマーヤシヴァベルゼなら加護もあまり気にしなくて済むしな!

当然秩序盛るデッキよな~?(ミューズ、ヴィシュヌ

BP盛りもくわえいれろ~(昆虫)

ついでに珍獣メタるぞコラ(ユグドラ

秩序も能力も許されないよな~?(ツクヨミ

BP盛ったところで破壊すればええやん?(毘沙門、レベコンとか青系)

人身事故(人身御供)

 

結論:除去さいつよ

 

別枠

そもそもハンドが無ければ楽勝やん?(ハンデス

そもそも7点取ればええやん?(スピム系、行動権消費系)

 

 

とにかく相手を更地にすれば大体安心

相手の盤面に干渉する手段が少ないデッキは基本的に弱い

相手のユニット残してターン渡したら殴ってくる可能性があるのは当然だよなぁ?

 

 

基本的に除去が強いので展開力でカバーする動きは期待しないほうがいいと思ったね(昆虫並感)

というか、昆虫くらい2ドローがあって(3種)ようやく除去と同じくらいのスピードだろ(経験則)

最近になってちゃんきめ☆とかアサルトエンジェルとかアぽろんとかクサナギとか盤面ブーストちょっと出すの遅かったんとちゃうか

 

つまりネクロ警察(ネクロポリス)実際ツヨイ