一般J4のCOJ

COJの使用したデッキと戦績ほか

シヴァが無いのは置いといて、アリ珍以外の珍獣の勝率が悪いので考えメモ

 

1、虫と違って盤面で打開できない

ばんばん重ねて引くのは面白いんだけど、ちゃんとOCできないと死ぬ

 

2、そもそもドロー・除去手段が足りてない、カード一枚のパワー・効率が悪い系

一理ある

御供、星座系入れるんですかね?

 

3、緑きついッシュ

レベコン入れるしかないじゃん・・・

 

 

単体のパワー低いって言ってんの!わかる?この(環境に着いていけない)罪の重さ

ほんまつっかえ・・・

 

 

 

ここから虫のイイとこ

 

条件付きだけど1:2交換が多い

蝶イクゾ~ 熱いッシュ、無理焼きもイける

BPがでかい 虫3体だけならべて相手の除去待ち、ギザ・ギザ・アントとか気が狂うほど気持ちええんじゃ

珍獣と同じでどうせ緑相手はきついんだしメタカード(ファントム、ずいたん)入れても最低限BP確保できてるっしょ

 

 

最近見るファッキンカード群(虫視点)

シヴァ:自分以外みんな持ってる・・・悲しいなぁ

ブラフマー:詰んでる、盗賊の手しかない

毘沙門:ま、ええわ

ユグドラ:絶対ころころする

ゆるしま:実質BP10000万 ファントム見せるとブロックしてくれない かなり詰んでる

パール:並べるから運ゲ 土下座1枚をイイとこで撃ちたい

イザナギ:ここにギザルゴンLV3がおるじゃろ? はよ3回撃ち~や

ハデス:許した ユニット数増えてないし、タッチ青ならイザナギの風潮ある

コルフェ:結局青相手ならパピヨンうまいこと機能させるし?

インドラ:あんまり見ないし、こっちにとっては毘沙門と同じようなモン

ニンリル:どーすっかな~俺もな~ 対処無し 御供入れにくいしジャンプー?

ハンデス:知らん ぱぴ+緑アントと工場でうまく回せればまあ・・・

ワンショット系:知らん 魔剣刺しとくくらい あんま見ないけど信玄出されると詰む

 

こんな感じかな~

結局こっちの展開力に対して相手が対応できなければ勝てるって感じ

一切点とれなくなるユグドラに対してはメタカード入れたけど、それ以外は相手次第

虫ムーブを阻害しないようにメタカード入れるのは難しいので1、2種類が限界だろうなぁ